見出し画像

第2話 アラサーOL、やりたいことリスト!

こんばんは!アラサーOL、にが うりこです。
今日めちゃくちゃ暖かかったですよね〜??もはや暖かいではなく暑いの方が正しいですね笑
もうわたしの身体は夏と認識しているので、サザンを欲していますよ〜
ちなみに今もBGMとしてサザンを流しーの、夜風を感じながらお酒を片手に記事を書いています笑(もう気分は夏)

今週は雨の日が続いたので久々にお天気恵まれた土日でしたね!
桜もちらほら咲きはじめているようですよね。桜が満開になるのが楽しみです🌸(桜の季節のわたしのBGMはAKBの桜のはなびらたちです)
わたしは春が一番好きな季節なんです!※わたしは花粉症ではございません(きっと花粉症の方で春が一番好きってあまりないですよね‥)

なんで春が好きなんだろうなあって考えてみたんですけど、いくつか理由があって、

①暖かい!ちょうど良い気候
②桜が咲く。お花が綺麗✨

ここまではまあ一般的な模範回答っぽいですよね。

でもね、わたし春がくると安心するんですよね。
これが3つ目の理由

③1年無事に終えられた。また新しい1年がはじめられる!

と思うからだと思うんですよね。出会いと別れの季節と言いますが、環境は変われど自分自身も家族も健康で毎日過ごして1年を終えられてよかったなと春になんとなく思います。
みなさんはどの季節がお好きでしょうか。

と、長くなってしまいましたが、ここからが本題!
明日から4月1日!目標を決めたり。新しいことを始めるには絶好のタイミング〜〜ということで、
「アラサーOL、にが うりこ の やりたいことリスト2024!!!!』
大発表でございます!
実は毎年1月にやりたいことリストを作ってはいるのですが、
せっかくなのでnoteにも記しておこうかと。

〜やりたいことリスト〜
仕事を頑張る
 明日から4年目。仕事が楽しいと思ってみたい!そのためには知識と経験 が必須だと思うので、自己研鑽に励みたいと思います!
・おしゃれになりたい。
 俗にいう「垢ぬけ」をしてみたい!おしゃれ研究するぞ〜
・ダイエット!!!!
 
とりあえず目標マイナス5キロ!
・パーソナルトレーニングに通う!
 正直今の体型も不自由なく好きなんだけど、少しスリムになったらどうなるのか気になるので、ヘルシーボディーになってみたい!
・ダンス上手くなりたい!
 ダンスを社会人になってから習い事として通っているのですが、もう少しレベルアップして、自由自在に身体を動かせるようにするぞ〜〜
・ミュージカル・舞台をたくさん観劇する
 舞台って生物だから直で役者さんのエネルギーを受け取れるから大好きなの。お勧めの劇団教えてください!
・ミュージカル・舞台に出てみたい!!
 好きなものってとことん知りたくなるから裏側とか製作側を体験してみたいな。
・いろんなところに出向き、アクティブに過ごす!
 
新しいことにたくさんチャレンジしたい!
・横浜から出ている、夜景クルーズに行く!(工場の夜景を見るツアー)
以前ネットで見つけたのですが、工場の夜景って綺麗ですよね。行きたいと思い何年経ったのだろうかという感じなので今年こそは夢を叶えたい!
・海外旅行に2回はいく!
 本当は英語圏行きたいけど円安の影響が〜〜。落ち着くまではアジア圏か 
 な。今気になっているは、台湾、香港、ベトナム、カンボジア。
 一番行きたいのはメキシコ。死者の日に合わせていつかは行きたい!
・英語の勉強✏️
 この前大学時代のプログラムで海外大学の生徒とSkypeで話すものがあって、その相手がなんと日本に!ご飯に行ったんだけど、全然英語が話せなくなてっていてショック。。オンライン英会話でも始めようかな。
・資産運用
 収支の把握をしっかりしたいと思います。。切実

ここからは季節もの!
・お花見に行く🌸
・ソロキャンプに行く!
・サーフィンにチャレンジ

 去年湘南に行ったらサーファーが気持ち良さそうに波に乗っていた光景が忘れられず、自分もやってみたい!!となっています。
・花火大会に行く!もしくは夏祭り。久しぶりに浴衣着たいな
・Dハロに参加
 Dハロ、ご存知ですか??ディズニーはハロウィーン期間中にディズニーキャラクラーに変装して入園できるのです。ディズニー大好きなわたし、今年初めてDハロに参加したい所存。。
・スキーに行く!
 新潟にひとりでスキーしに行ったことがあるのですが、それが忘れられない!今年は絶対行くぞ〜〜。なんならスノーボードにも挑戦したい!
・クリスマスマーケットでホットワインをのむ🍷
 この間友人とクリスマスマーケット行ったら、入場までに時間がかかりすぎて入場断念しました笑 リベンジしたい!

こんなもんでしょうか。。絶対もっとあるはず!!ひとまずこれが最低ラインのやりたいことたち。
いくつ達成できるかしら!今からとっても楽しみ!

明日から新年度!心機一転、頑張るぞ〜〜!!

#アラサーOL #やってみた  



この記事が参加している募集

#やってみた

36,993件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?