見出し画像

罪悪感の向こう側。

私が(家に)いることで、わてしが安心してる。

家にいること、出たことでわかること。わかったこと。

何をするでもなく、お母さんという役割もあり、やることもあり、なんだかんだ言って、家にいるのが一番安心なんでした。
なんだかんだ言うんです。
あれないこれないとか、私ばっかりとか、好き勝ってに。
でも、甘えていられるんです。
やってる風でいて。
居場所があるってしあわせです。
偉そうにしていられて笑ゴロゴロしてても、いいし。
一番居心地いい笑……しあわせにあぐらをかいていて、ごめんなさいm(_ _)m

一番裁いていて、許していないのは自分でした。
都合いいですね。裁いたり、責めたり、悲劇のヒロインぶって。

居させてもらってありがとうです。
この境地ですね、家族への思いやりは。
傲慢さがどこかあった。やってやってるのに、私には自由がない、私ばっかりって。

感じ入ること。

自分がその存在として、アルことも。ありがとうしかないんす。まずは自分を満たす。自分が満ちる。
そうすると観える境地。

時々、陥る沼。
いい子ちゃんで沼見ないフリもあるでしょう。
でも、結構片足入ってたりするから、
そんな時はスペース取ろうね。満たそうね。
感覚を取り戻しにいこうね。


サポートいただけると嬉しいです😆💕サポートは活動費として循環させていただきます💞