見出し画像

手放す。

「ひろみちゃん、手放す手放すってよく言ってるよね」

U理論の読書会に参加中。

内容を理解したりしなかったりしながらも仲間の存在に助けられコツコツと読み進めています。

そんな中、先日の第11章『プレゼンシング』の回で言われた一言🤣

私の自覚としては「え?そんなに言ってるっけ?」

で、いろいろ書き綴っているnoteを見返してみた。

手放す、一つ見つけた笑

まーそう書いてる言ってる印象が何かからあったのかもしれない笑

で、思い返してみた。

手放す。

手放す手放すと言っていてもなかなか手放せないのが人間だよなと。まったく…って自分でも呆れたこともあった。


で、私の場合、今年になってそれは現実で教えられる事があって、もういい加減うんざりってとこまで落ちたことがあった。

U理論である火事の話と同じく、いい加減気づけや💢と言われる出来事。

絶望感と無力感に落ちていった。

そこで観た源の世界と手にした理解と、忘れて日常を取り戻そうとするエゴ。両方混在してるのが今の正直なところ。


エゴのチカラはスゴい。そして、私の内に潜む痛みもすごい。すごいチカラで引き戻そうとするし、変えようとしない。私を守ろうとしている。安心、安定と思う方に無意識に導いてくれてる汗。

スゴい、すごいと言っているだけではどうにかなるものでもなく、観て感じてわかってあげることで昇華していっているものがある。そんな自覚がある。

それが今のところの手放す。

でも、わかってあげるってわかった気になってると潜るにも開くにもどっちにもいかない汗

一つ一つ奥深くに眠る痛みを救い出し、昇華し、癒していきたい。


そして、同時に観えてきたのが、内側を掘り進めるのと同じくらい外側に表現すること。


愛の表現。


今までいっぱいやってきた恐れからの表現とは違うもの。


私は何を表現しに生まれてきたんだろう。


そこに私の生きる意味があるよね。

あ、存在だけでも、なんだけど。


その表現をしていきたい、よね💖

…と思う今日このごろ☺️

















サポートいただけると嬉しいです😆💕サポートは活動費として循環させていただきます💞