見出し画像

ちっぽけです。

人間はちっぽけです。

自然は圧倒的です。


今日、そーすけと鳥さんぽに出かけました。

その場所が結構な山で。施設にいるお兄さんが少し説明してくれて、

ヒルがいるので虫除けして行ってくださいと。

落ち葉とかに気をつけてと言われて歩き出したのだけど、


結構、ヒル、いる💧

知らない間に

なんか冷たい…


と思ったらジーンズの中に

入っとるやないかぁぁぁ😭😭😭


変なもん触ってもーたやないかーーー😭😭😭


そんな感じ😭


で、一緒に歩くそーすけの靴にもちょいちょい上って来てる😱尺取り虫みたいな動き😱結構取れない😱


恐怖が湧き上がる😱😱😱


しばらく歩いていたけど耐えられず施設に戻った😭


でね、これをなんで書いているかと言うと…


昨日、人間の深いところにあるニーズにつながるということを仲間と体験していて、

physical safetyのニーズの時にたまたま長男のお迎えがあってその場に居られなかったの。

そしたら、まさか、リアルで体験するとは…😭

これはprotectionのニーズ…教えてくれる感覚がいろんな面で体験できたということ…😨かな。


さっき感じきって緩んだらうぇんうぇん泣けた😭

それだけ怖かった😭


けど、それって、protectionがけっして、箱の中に入って、人間の作った分断した空間の中でってわけじゃなく、繋がっている中で、自然と共に在る中で、自分の命としてなのかもしれないし、地球として、宇宙として、全てある中で、調和的に、あることなのかもしれない。


なんかただ怖いだけだったのが今は少し違う感覚。


だいたい全部のニーズをね、自分の感覚や言葉の解釈で、自分に当てはめているんだけど、感じきるとそうじゃない場合が多々あって🤭

昨日得た感覚をいろんな側面で実際に体験した感じ💧


恐怖って

分離することもできるけど、

今は分離にしか使ってないけど、

この命とこの命を生かしてくれる存在に繋がるきっかけをくれているんだね。

この命に感謝なのかも。


生かしてくれる存在にも。


で、やっぱり人間はちっぽけ。

小さく必死で生きてるヒルに一滴の血もあげられない😱恐怖に支配されちゃうんだもん💧

けど、小さい大きい関係なく、どちらも必死に生きているのは同じか。

ヒルは果敢に挑戦してきていたなぁ💧protectionのニーズを満たしに来ていたのかぁ💧

すげ〜マジ、強い😅



やっぱり自然は偉大だぁーーー。

はぁぁぁ💧

ちっぽけな私、

感覚を閉ざすことなく、繋がりながら、受けとめながら、拡大させていけますように✨

画像1

このための今日だったのね。

そーすけ、ありがとう💖

そーすけのsupportは

イケメンやった🤣💖




サポートいただけると嬉しいです😆💕サポートは活動費として循環させていただきます💞