見出し画像

2022☆𝑠𝑡𝑎𝑟𝑡☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

あけましておめでとうございますm(*_ _)m
2022☆今年もいっぱいいっぱいよろしくお願いいたします✨

久々にnote書いてみようと思います。


…というのも、、昨日の仕事はじめ…
特に外に出る仕事ではないのですが(^^;
ひまりの部活、朝練がはじまりまして(^^;
お母さんとしての仕事初めといいますか(^^;

それが、いよいよできなかったという話…(^^;

新年から汗(^^;いっぱい(^^;

もうはじまるのかという気持ちでセットされたスマホの目覚まし機能は果たされることなく、気づいた時にはひまりのお布団にひまりの姿はなく…リビングにもその姿はなく…「またやってしまった感」…(´;ω;`)お母さんの朝寝坊…(´;ω;`)
微かに残るトーストした香り…(´;ω;`)

何か食べていったのか、お茶は持ったのか、自転車で行ったのか…(´;ω;`)たくさんのことが頭を過ぎります。
駐車場を見ると一台の車はない…
旦那さんが乗せて行ってくれたことを理解して安心したと同時に“母として”に加え“妻として”も自分を責めるポイントを発見しているようでした。


しばらく嘆きの中にいると、旦那さんが帰って来て、それまでの様子を聞かせてくれました。
「起きてこないなーと思ってトーストを焼いてあげたんだよ、俺が起きてなかったら自転車で行ってたかなー」

何も責めるエネルギーのないその言葉から素直に「ありがとう」を伝えました。そして、私の中にある罪悪感、ちゃんとしなきゃ、ちゃんとできなかった残念さ、反省する気持ち、心配やトラウマを明かして、それでもやってくれる存在が在ることを感謝しました。

新年早々の自分を観る出来事。
自分自身にどんなエネルギーを向け、どう向き合っているのか…それはどこからきているのか。
ため息と共にたっぷり嘆きました。

私はお母さんとしての役割を果たしたいんだ…お母さんの役割?誰が決めたの?
ちゃんとしなきゃがあるんだ…誰が見てるの?誰か怒るの?それは本当?
ひまりが自転車で行くってだけで体がゾワる。痛かったし怖かったし恥ずかしかったし悲しかったもんね、あの時の自分

自分の中だけで繰り広げられるドラマ。
それとは別に現実を共に生きている家族。

…感謝が溢れてきました。

ひまりの成長、自立。
旦那さんの理解とサポート。
私の存在と休息と大事にする、される。

もう頑張ることができなくなってきている自分自身を認めて、手放して委ねること。

そのままの自分で在ることが許されています(´˘`*)
自分に、家族に♡

自分で自分を許して手放すことが一番難しいことかもしれないですね(˘ω˘)

だからね、今年は、もっともっと感覚を開いていきたいと思っています。

自分の内側にいること。

嘆いて、感謝して、祈って、繋がっていきます(˘ω˘)


o,+:。☆.*・+。° ✧ (*´ `*) ✧ °o,+:。☆.*・+。

そして、感謝の領域に生きたいと思います✨

o,+:。☆.*・+。° ✧ (*´ `*) ✧ °o,+:。☆.*・+。


ここまで読んでくださり、ありがとうーー(*´︶`*)❤︎
それは今ある私と共に在るということです。
読んでくださる命に感謝です💖


今日も良き一日を〜〜〜o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。

2022☆こんな感じで
はじまり〜はじまり〜〜〜(*˙︶˙*)ノ゙








サポートいただけると嬉しいです😆💕サポートは活動費として循環させていただきます💞