見出し画像

AI時代を豊かに生きる💖子どもの能力を最大限引き出すパーソナル子育て講座~基礎編~③


子育てをしていると
どうしても子どもに
こういう風になってくれたら
いいのにとか、

こういう風に変えたい、
言うこと聞いてほしい、
もっと勉強できる子に
なってほしいとか、

運動できてほしいとか、
足が速くなったらいいのになとか

いろんな風に子どもに対しての
願望っていうのがあると
思うんですね。

で、子どもを変えるとか
子どもだけではなく
相手を変える、変えたい
っていうふうに思った時に

一番簡単な方法があります。
それは
自分が変わる
っていうことなんですね。

つい目の前に見える
その相手を
相手の行動や考えを変えたい
っていうふうに
思うかもしれないですが、

一番本当に手っ取り早いのが
自分が変わることなんです。

それをもしかしたら
今は本当にそうなのっていう風に
疑っているかもしれません。

ただ、ここを学んで実践して行く中で
「あ、本当にそうなんだ」
っていうところを

しっかりですね
感じ取っていただきたいなと
いうふうに思います。

自分が変わっていくために
どんな考え方が大切かというと、

ここから先は

5,016字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?