見出し画像

《クマさんギンさんの里帰り》出演:シロクマさんとペンギンさん 「あらクマさん、しばらく見なかったねえ。どうしてたの?」「ちょっと北極へ里帰りさ。おかげで帰ってきたら2週間巣ごもりだよ」

「あらクマさん、しばらく見なかったねえ。どうしてたの?」
「ちょっと北極へ里帰りさ。おかげで帰ってきたら2週間巣ごもりだよ」
「そりゃ大変だったねえ。北極でもダメかい。それで、久しぶりの里帰りはどうだった?」
「それがさあ、前に住んでた氷がどこかへ流れちゃってさあ」
「当たり前だろう、陸地が無いんだから。やだねえ漂流生活は。そこいくと南極は大陸だから大丈夫。お盆にでも一緒に来るかい?精霊馬の代わりに熊に乗って、なんちゃって」
「ギンさん、まだ仏様じゃないだろう!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?