2022年、生きた。

みなさんおつかれさまです、悠來です。

ついに、早くも、とうとう、今年が終わります!!
忙しい1年でした。ざっくり。
こちらの記事も参考に。

まず、今年の最初に掲げた目標?やりたかったことについて。

美しくなっ、、、た??

メイクは色々研究できたかなって思う。YouTubeみたり、色々なスキンケアを試してみたり。結果としてはまだまだ美しくないし、理想型じゃないし、ニキビ治らないし。
これからも努力していきたい!!!
体型もあまり変わっていなくて、(笑)、現状維持みたいになってるけど、、、オートファジーは始めました。あまり成果出てない。自分にはあまりあってないのかな、、、
ひとつ成長?したかなっていうのは、体が少しは柔らかくなったこと!!!これは、普通に柔軟体操し続けたからだと思う。
ボディクリームはもうちょっと使う機会増やしたい。最近乾燥しがちです。

そして!今年は服にお金を使った気がする。好きなブランドの服さんがあるんですよ。たくさん着回す!と約束して、お気に入りの服として買いました。夏も冬も着てる!
服だけじゃなくて、髪のアレンジも少し、少しだけどできるようになりました。でもワンパターンだから来年はレパートリー増やします!!


そして!!!!!ライブに行きたい、と1年前に書いていたのですが!!JO1もINIも、どちらのライブにも行くことができたんです!!!!!!!

JO1さんは夏に、INIさんは冬に、ライブに参加させてもらえました、、、1年前では考えられない、すごく貴重で幸せな経験でした。
JO1のライブはとても暑い時で。立ってるだけで汗ダラダラでした。朝早くから行ったから待つ時間は長かったけどライブは一瞬で、でもすごく濃くて。ライブでパフォーマンスを見られたことは最大の喜び、最高の幸せなんだけど、グッズ列に並んだ時に彼らの曲が流れていてそれだけで泣きそうになったり、友達とJO1について話せたり、たくさん写真を撮ったり、、、この日のことは死んでも忘れないし、死んでも忘れたくないというのはこういうことなのかなって思います。

INIのライブはとても寒い時で。寒い中外で座って開場を待っていました。完全に1人で行ったので、最高の席だったけど誰とも共有できず(笑)、1人でよっしゃあって言ってました。
INIのライブはとにかく迫力があって。ラップがゴリゴリくるんですよね。かっこいい。こちらもすごく一瞬に感じた。

これらの遠征で学んだこと。

まず、体力必要!高速バスは安いけど、夜行バスになると腰が痛くなるので注意です。飛行機はお金かかるけど早いのでよき!酔うのだけマイナス、、、寝れる時は寝て、食べられる時に食べて、ライブまで体力を温存させなきゃ!
そして、お金は後悔しないように使う!使う!こと。グッズも買うし、服も後悔しないもの選ぶ。美容院にも行く。あとは爪が可愛いととてもテンション上がります。本当に。
最後に、周りを気にしすぎずに楽しむこと!目の前の人がマナーが悪かったり、うるさかったり、人が多いと色々気にしてしまうけど、それでライブが楽しめなくなってしまったら負けなので、(笑)、気にしすぎないこと。


来年はもっっとたくさん現場に行きたいし、もっと楽しみたいな。


料理はできていないのでもういいです。はい。




この1年はとても推し活が充実して、だいすきな推したちに会えて幸せな年でした。

今年はなんか、体感、とっても長かった気がする。勉強も大変だったし実習も辛いことあったけど、その度に色々たくさん考えて、このnoteにも書けて、充実していたと思うんです。

今年得た教訓は、「自分を大切にすること」「ぐっと抑えること」
今まで、あまり休むということを知らなかった自分。時間があるなら勉強しなきゃ、何かできることはないかな、こんな暇があったら練習しなきゃ、グループの人とは仲良くならなきゃ、と自分のやりたくないことも精一杯頑張っていました。もちろんやらないといけないことはたくさんあるけど、休まないと自分の体も、心も持たないんだよ。人と会うのに疲れたら無理に会わなくていいし、話したくない人と頑張って話す必要ないし、ぼーっとする時間も大切。休むことで、やりたいことにもっと集中できる。今年も私、よく頑張りました。
ぐっと抑えて、衝動で話さないこと。言葉を選べる人って素敵だと思います。これ言ったら相手は傷つくよね、言ったら空気おかしくなるよね、、、自分の中で考えて抑えられる人になりたい。そんなに暴走してはないんですけど、夜、布団に入ってから、会話を全部思い出して反省会を開いてしまうことが多々あって。ひとつひとつ思い出してしまうから、なかなか寝られなくて。来年は、頑張ります。

だいぶ長くなってしまったしもうすぐ年越し。
来年も、素敵な年になりますように。

良いお年を、お迎えください。
気楽に生きていきましょう。悠來でした。


追記
ねえやばい!!!
この投稿を書き終わってから2021年の振り返り投稿読んだら、「自分を大切にする」ことが大切って書いてる!!!!!笑
毎年同じことしか考えてないし改善できてないんじゃん!!
頑張れ私!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?