見出し画像

できることからやってみよう。

古くなって処分しようと思っていた白シャツを
たまねぎの皮で染めてみました。
初めてなので、やり方は動画配信などを参考に、
うまくできなくても、家の中で着ればいいやーって
気楽な気持ちでチャレンジ!

なかなか、良さそうな黄色のシャツに変身しました!
これで、また出番ができたので、シャツも喜んでいるよう♪ 

たまねぎの皮も捨てられる前に素敵なお役目があり、
また、作業後の排水も環境にやさしいので、
これはオススメですね!

他の染色にもチャレンジしたくなる楽しい経験でした。

大げさな取り組みじゃなくても、小さなことから
まずは、自分でやってみることが大事かなーって思いました。

#SDGsへの向き合い方
#まずはやってみよう
#小さなことからでOK
#やってみないとわからない
#楽しみながら
#環境について
#考えてみよう


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?