見出し画像

暑中お見舞い申し上げます


7月23日 大暑 
暑さがとっても厳しくなる日だそう。

そして
文の日(ふみのひ) なんだそうです。

夏休みになると、
暑中見舞いハガキを毎年書いていたのに。

いつしか、SNSやメールなどで簡単に済ましたり、
だんだんと連絡が遠のいてしまったり・・・

居住地を東から西へ移したので、
ひさしぶりに、転居のお知らせと共に
暑中お見舞いハガキを出してみました。

なかなか会えないのは、距離だけじゃなく、
お互いの生活のリズムや

今、大切にしている時間や
自分の置かれている場所だったり

気持ちだったり・・・

いつまでも大切だと思う友人たちに
夏らしい切手を貼って届けてみました。

相手にとって、今の私の位置はどこなのかわからない。

またいつか、距離が近づくかもしれないし、
過ぎたままかもしれない。

大切なのは、私にとって大切な友には変わりないこと。
元気でいることを、そっと祈って


生活環境も変化し、
新しい場所から、
「ゆるむひととき」を

また、つづっていきたいと思います。

どうぞ、よろしくおねがいします。

#夏休み #夏の風物詩 #友達との距離
#再始動 #暑中見舞いハガキ  
#夏のオススメ #ゆるむとき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?