見出し画像

思い切って出かけてみる

7月最終日。昨日は土用の丑の日でしたね。
7月中旬から体調が悪いのが続き、
できるだけ家でゆっくりしていたけれど、「土用の丑の日」なんだから、
体力つけるためにうなぎを食べよう!!!と、思い切って買い物にGO!!!

暑さの中、人込みに出ていくなんて・・・と不安でしたが、
できるだけ涼しいルートでたどり着いたら、思ったよりも体調良し。

目的は、うなぎと本屋さん。

だけど、偶然にも関東住まいの頃、よく出かけていた文具店を発見♪
ひさしぶりに、ゆっくり店内を見て回り、気分も体調もUP!!!

ダンナさんも、探していたものが見つかったようで、二人してご満悦

予約していたうなぎを受け取り、
もうちょっとアチコチ見たくなるのをぐっとガマンして、
電車が込み合う時間前には脱出。
(予定つめこまないのが、ポイントだなと実感)  

体調悪いと、ついつい、「出かけると、しんどいかな」とか、
「何となく、頭も体も重いな・・・」と、いろんな理由を見つけて、
じーっと家の中に居座ってしまいそうですが、 ちょっと無理して出かけてみて良かったな。 

うなぎも食べたし、明日から8月だし、
自分で自分に「大丈夫、もうすぐ元気になるよ!!!」と
声かけしてがんばろうと思います。

瞑想のためにブレンドした ”Calming"  
深くふかーく、落ち着く香りです。

今日のリラックス:
ふくらはぎと足の裏をやさしく、しっかりもみましょう。            ぽかぽかして、じんわり温まりますよ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?