見出し画像

占いは当たる?

こんばんは。毎日暑いですね。今日からお仕事の人も多かったのではないでしょうか。私は大学生なので、引き続き夏休みを満喫しています。(社会人の人達ごめんなさい笑)いつもお疲れ様です!


ところで皆さん、占いって信じますか?この世の中、沢山の占いがありますよね。一番身近な物で言うと星座占いでしょうか?毎朝の情報番組で必ず目にする運勢。当たっているのか分からないけれど、1位だとスキップをして、12位だと足取りが重い。なんだか毎日気にしてしまう占い。
そんな今日は、プロの占い師さんに見てほしくなって友達と占ってもらいました。それで、大体は占いをしてもらうところへ行くと、どんな占い方をしてもらうかというのを選べたりします。霊視や手相など!私たちは手相なら確実に当たるんじゃないかと、占いを疑いつつ(笑)、手相の先生を選びました。
まあ、結論から言うと「当たっているかはよく分からないけれど面白かった!」というのが正直な感想です。笑
お話を聞くと、私は凄い繊細で、(ここは当たってる気がする)芸術的なことをするのにすごく向いているそうです。繊細、といっても感受性が高く、人の気持ちを読めるということらしいです。うん、当たってるかも。でも芸術的なこと…とことんダメなんです。音楽も聴くことは好きだけど音痴。絵を見るのは好きだけど絵心なし。演技を見るのも好きだけど人前に立つのダメ。と、こんな風に全然だめだと思っていたので、占い師さん外してるよ!とツッコミたくなりました。ただ、占い師さんは「繊細なあなたが鋭い感受性を使って吸い込んでしまったものを、表現しないなんて大損だと思うの、表現して自分のものにして輝くの。」と言いました。私はああ、確かにそうかもなと思いました。占い師さんは、さらに続けて「そしてあなたは好きなことや表現をしているときはとても輝けるけれど、それ以外はダメ。表現をしてください。」と言いました。私としては、表現なんて出来ないししたこともない!と思っていたのですが、よーく考えたら文章を書くことも表現ではないか!と気づいたんです。私は頭の中で沢山のことを考えてしまう癖があるのですが、それの整理整頓にもこのnoteが使えるんじゃないか、と思いまして。去年の12月に始めて、ずっと触れてこなかったこの場所で、私を表現しようと決めました。たとえ誰にも読まれなくても、続けてみれば自分も輝けるかも!?と期待を込めて。笑


読んでくれてありがとうございました。ではまた明日。おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?