見出し画像

語学学校について

2022年10月20日 17:19

本当は今回の記事でお仕事探しと都市移動のお話をと考えていたなのですが、変更して語学学校について詳しくお話したいと思います。

語学学校は、渡航前に決めれる場合もありますし、渡豪後に、色々な語学学校に見学に行って決めることもできます。✨
わたしは渡豪前に決めていきました。
わたしの語学学校の最大の決め手のポイントとなったのは、ご夫婦で経営されているためとてもアットホームな学校だからと思ったことです。
実際に行ってみると館内は英語オンリーですが先生も優しく教室もキレで
した。何より中心街にあり海までほんの数分で行けました。教室によっては、海が見える教室もありました。

語学学校のメリット
やはりいい点というと、お友達ができやすいところですね。
学校によってはパーティー等もあり、そこで別レベルのクラスの子とも仲良くなれたりします😊
語学学校に通わずに渡豪した場合、すぐにお仕事につければいいですがお仕事探しで苦労したり中々お友達ができなかったというお話を聞いたことがあります。
わたしは語学学校では一番下のクラスでしたが、別クラスのことも仲良くなれて沢山のお友達ができました😻

語学学校のデメリット
デメリットとしては、やはりどうしても費用が高くついてしまうことです。
語学学校に行ったからと言って必ず英語力が上がるわけではありません。そこは本人次第です。中々次のクラスにレベルアップするのは難しいことです。(学校によると思います)
授業中にみんな順番に当てられることがとても嫌で私は毎回ひやひやしておりました。(人によると思いますが😅)

結論
私は語学学校に3か月通いました。その間にホームステイ先でお隣だった子と仲良くなり学校が違うので違う学校の子と仲良くなれたり、みんなで放課後にビーチに行ったり夜はクラブに行って遊んだりしていました✨
今思えばその一瞬一瞬がとても大切な思いでだったんだなと思いました。

ゴールドコーストは海沿いに沢山のバーベキューグリルがおいてあり、誰でも使用可能です🍖仲良くなったお友達と学校が違うお友達同士で集まってバーベキューをしたりサーフィンに挑戦してみたりしていました🏄


次回はお仕事探し・都市移動についてお話させて頂きます✨

最後まで読んでいただきありがとうございました🤗
良ければフォロー・スキの方をお願い致します🙇💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?