見出し画像

日本語と英語の二刀流日記

こちらの記事を閲覧いただきありがとうございます😊

今回は以下の内容についてお話します!📚

・今までの日記をブログ化する→
日本語と英語で書く


・ブログ化して大変だったこと。
今までの日記では、英語の文をを書いて終わりでした。
ですがブログ化にあたって、初めに日本語で今日
あった出来事等を書く。
そしてそれを英語に直すというやり方です。

・最初は短い上にわからなくて嫌になりそう
ここで大変だったのは、今までは文法は無視して書いていたけど、英語の文章を作るにあたって
少しは文法を意識しなければならないことでした。
分からない単語も多いので、その都度調べて、
翻訳が曖昧だった時は先生に聞いて。
ノートに英単語とその意味を書いていました。

・少しずつ1人でも書けるようになってくる
ブログとしては、約1年半書いていました。
最初の英語の文はほとんど先生に手助けしていただいて書いたものです。
ですが、書いているうちに自然と自分で
書けるようになったんです!✨
途中、足りない単語はヒントを出してもらい自分で書くことができました✨
無意識に成長できていたのでとっても嬉しかった
です🫶

その次は、英語の文章を読み上げることです。
最初の頃は何度か練習して、本番。という形
でした。
これも次第に練習なしで読めるようになりました!
その音声はブログとともに貼り付けています。

・今までの音読の成果が表れた!
今まで、色んな本を音読してきたことによって、自分が書いた文章は特にすらすら読めるようになりました!😆
その時は何とも思わなかったのですが、
今思い返せば音読のおかげですね(笑)

こちらが以前書いていたブログです!
https://www.yurumina.space/blog
もう少し落ち着いたらまたブログを再開しようと考えております😊

最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事を読んで少しでも参考になれば幸いです。

よければ「スキ🩷」をお願いします。
励みになるので・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?