見出し画像

回復期について

2022年12月6日 15:38

以前は私がうつ病になった経緯を書かせていただきました。
最近は回復期に入ってきて落ち着いたり落ちたりしています。ですが最近不安障害なのか強迫性障害なのかわかりませんが新しい症状が出てきたような気がしまう。私の主治医の先生は病名をはっきり伝えてくれる方ではないので、不安が根底にあるからと言われ、不安のお薬を増やしていただきました。

回復期ではいい面もありますが辛い面もあります。
昨日は1日に楽しく過ごせたのにその次の日は動けなかったり。ある日ずーんと気分が落ちてしまったり。いつ来るかわからないのもつらいです。
私は片頭痛持ちなので気分が落ち込んでいるところに雨が来るともう最悪です。☔最近は薬の副作用で朝ごはん食べた後すぐ眠気が襲ってきて寝てしまいます。デブまっしぐらです😭

鬱がひどかった時には音にもすごく敏感でした。たまたま運の悪いことに一番ひどい時に家の近くで工事がやっていました。その時は家族の足音でさえ不快に感じていました。廊下を歩く音、階段を上り下りする音。すべてが不快でした・・・。
今でもほかの近くの場所で工事をやっているのですが、当時よりはましですがまだ音には慣れません。。。
耳栓をして寝たりしています(お昼寝)

ですがうつ病闘病中にも好きなことを見つけられて、彼氏もできました。
次回はそのことについて書かせていただこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?