見出し画像

闘病中での英語勉強法について📚

2024年5月26日 10:22

今回は、つらかった時に始めた英語の勉強法について少しお話させて頂きます!
勉強法については詳しく後日記事をアップさせていただきます✨
なので今回はざっくりと書きたいと思います!

自作の単語帳で発音練習

自作の単語帳とは、オーストラリアワーホリ中に映画で見た分からない単語や、話している最中に出てきた分からない単語。よく使う単語を自分のノートに書いたものです。

これを使って、発音矯正から始めました!🔊

日記を書く

毎日3行ほどから始めました。毎回赤で直されたのが続きました🤣
この際言われたのが、文法は無視して書いていいよ。
自分が考えて思うように書いていいということです。これがのちに大きく役に立ちます。

SNSを使って色んな国の方とお話しする。

最初は本当に簡単な事でさえ言っていることがわかりませんでした。
なので、自分で質問を考えてそれを聞いていくという形をとりました。

なるべく毎日やるようにしていましたが、体調が悪い日は5分未満で終わることもありました。
それを2年ほど(今も継続して)続けています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あと少し、闘病中での出来事を書きたいと思います。
もう少しお付き合いしていただけると嬉しいです☺️

より詳しく書いた記事がこちらです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?