見出し画像

仕事と子育てのバランス


こんばんは🌛

このタイトル、、永遠のテーマですよね笑

10何年前に、お友達が出産し悩んでました⤴︎

10何年経った今、
私が直面してますが、悩みは変わらず🌀


育メン✨だの、
男性が有給休暇取れるようになったとはいえ(ちゃんと取れるの大手だけ💦)

うちは特にみんな働いていて、
私が1番働いてないんじゃないか??👀(時間で考えると)
やはり、お母さんの役目なんだろうなと😳

足蒸し中🌿


久しぶりにお熱な娘、、
(昨日一緒に蒸しときゃ良かったと後悔してます)

朝イチ測った時は37度でしたが、
保育園で測ったら37.9度、、

🫨震えた


急遽お休みになり、
よーく聞いたら、クラスの半分熱でお休みらしい、、😫💦

当日では、病児保育頼めない🥺

※区の病児保育と、フローレンス病児保育を登録してます。フローレンス病児保育は、パンデミックモード(コロナ禍だったため、やっとパンデミックモード解除された)じゃなければ、前日ほぼ100%お願いできます。家で見てくれるので本当に助かる🥹2回お願いしたことがあります。


営業始まってしまうからーと慌てて一緒に🚲出勤しました👀

熱があっても元気な娘は
メルちゃん見ながら足蒸ししてます🌿


午後から、安田さんに出勤してもらい
明日は他のスタッフが変わってくださり🥹

本当みんなに助けてもらってyurumaruはできているし、私は働けてるなと、、🥲

ほんとに感謝感謝です🥹🙏



この永遠のテーマは、
きっと悩みながら子育てが終わっていくんだろうなと思います🙄🙄


娘の風邪うつらないように
今日も蒸して早く寝ようと思います🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?