見出し画像

資格を取ろうと思ったきっかけ

2018年4月九州から関東にやってきて環境になれるまですごく時間がかかってしまった私

転勤が急だったので心の整理つかないままの新生活スタート、結婚してから初めての転勤だし(幼少期は5回転勤の経験はあったものの)土地や人の多さ、電車の乗り換えだったりほんとこれ何回間違えて迷ったことか😂

最初の1、2ヶ月は手続きや片付け🌱都内にでて友達と遊んだり観光気分で楽しみながら過ごしていたのですが、だんだ〜んとおうち🏠時間が長くなりだらだら過ごしてしまう。仕事を探す気力や将来に対する目標が無くなってしまったみたいな気持ちになる→何年後はどこで生活しているかわからない転勤の不安に駆られる😱ひとり時間も長いもんだから考える時間が莫大💣自分自身で起きてもない未来を妄想して勝手に不安になるという負のループ🌀そこから抜け出せず2ヶ月ほどが経ち生活リズムもズレてしまっていたし、身体の不調も感じ始めるー。湿疹とかできたり🥺

当時、寂しいとか不安な気持ちを旦那さんや両親友達に言えたらよかったんだけど…心配かけたくないからと言っていたのは表面的な理由で

根本的な原因は自分のなかにあって…

・どんな環境でも前に進める強い自分でいたいと思っていたいしまわりにも思われていたいという理想

・寂しい不安を抱いてる弱い自分を認めたくない受け入れたくない現実

今振り返ると勝手に自分で作り上げた理想と現実のギャップ、自分の弱い部分を否定しているところに苦しさを感じていたんだなーと思う。こうやって客観的に自分を見れるようになったのはYOGAのおかげだし、YOGAの資格取得中にこういう自分とよくよ〜く向き合うことになる!笑

もういい加減前に進みたいーと思って、どうしたら生活を楽しめるか考えたとき、何か資格があればこれから転勤があったとしてもコミュニティや仕事も見つかりやすくなるかもしれないという気持ちの中でやりたいことを考えてみる

選択肢が①草月流の華道をっていたので師範の資格をとる②アロマセラピーの資格③食に関わる資格④ヨガイントラの資格、色々調べたり学校見学に行ったりして

④のYOGAの資格取得することを決意✊

4つの選択肢の中でも難しいチャレンジだったと思う。ほんとに身体かちこちだったし前屈なんて手はスネまでしか届かなかった😨人前でお話するのも苦手意識があったし😂ほんと自分でもよく選択したなーって思う。ただYOGAの話を聞いてるときに1番ワクワクしたのとこれからの未来を楽しく過ごせるため私の幸せになるためのツールになるのではないかと強く感じたから😁

自分の感覚を信じて前に進めたこと今は心からよかったーと思っています🧡快く応援してくれた旦那さんにはほんとに感謝です👏

次回は学校生活のことも振り返ろうと思います😌💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?