見出し画像

YOGAとの出会い

こんにちは。

MARIです🌿

今日はYOGAのこと書きます。最初のきっかけは高校3年のときダンスブームで周りの友達はスタジオでダンス習ってたんだけど…私はリズム感全然なくて😂けどスタジオに通ってみたくてそこでやってたYOGAおもしろそうっと思って3ヶ月ほど習ったのがYOGAとの出会い🙌当時から身体硬かったけど身体スッキリしたなーって感覚だった🧡

OL生活中は身体のメンテナンスは整体かマッサージ、運動は徒歩通勤だったので片道20分ほど歩くだけだったなー😂ストレッチとかも全然続けられない人でした😣

それからしばらくして26歳、退職後語学留学まで半年ほどあったので近所のYOGAスタジオに通うことに。当時生理痛がひどく仕事のときは必ず薬を飲んで過ごしていたし耐えられず会社の保健室で休ませてもらうこともあったので、少しでも自分の身体を整えることができればと思ったのが大きなきっかけ🌱

久しぶりのYOGAはほんとにどこもかしこも痛くて気持ちいいなんてなかったけど😂先生がとても優しくて丁寧に身体もみてくださったので週1〜2回半年続けた。少しずつだけど身体の変化も感じたし気持ちいいってポーズも出来てきた感覚がたのしかった💛

そんなこんなでバンクーバーへ🇨🇦(行ってから知ったことなんだけど…)バンクーバーはヨガが浸透していてスタジオも多いしヨガパンツを普段着として履いてる女性もすごく多くて😁せっかくだったらYOGAしたいと思いながら語学学校へ通う毎日がスタート🏫しばらくして日本人の先生が英語でYOGA教えてくれるところがあるよっと学校の先生に教えてもらって受けにいくことに😄語学力ない私でも大丈夫かなーと思って☺️ここで今もとても尊敬している方に出会う🥰それはまた今度書こう✏️

バンクーバーでの毎日はほんとに楽しかったけどシェアハウスの部屋は地下だったし床は石で冷たくて😣座れるのは椅子か自分のベットの上だったから身体がいつも緊張してたなー🥺

初めてバンクーバーでYOGAしたとき、慣れない生活の緊張感から解放されて心の奥底からリラックス出来た感覚がいまでも忘れられない😌今までは身体を整えるだったのがこのときから心も整えられていることに気づき始める🌿YOGAの先生のお話聞くのも好きだったしYOGAの考え方にも魅力を感じたきっかけにもなったバンクーバー生活🇨🇦

4ヶ月短かったけどこゆ〜い毎日😘帰ってきてからも細々と趣味として続けるも仕事メインの生活スタイルに💦

YOGAの資格取るまではYOGAが大好きって感覚は自覚してなかったんだけど(好きというよりかはなんだかヨガに心惹かれるなぁーって感覚だった)🤭振り返ってみると離れてもまたYOGAに出会ってを繰り返している🤭きっと出会ったときからYOGAが好きだったんだなー🧡

次回はYOGAの資格を取るまでの道のり書いていきます。noteではわたしの思いをすなおに綴っていきたいと思っています🧡

読んでくださってありがとうございます🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?