朝食にぴったり❗️腸活きなこヨーグルト

ゆるまる妻です。久々の投稿となります。腸活について、いくつか記事を書いてきていますが、今回はきなこヨーグルトです。

きな粉といえば、お正月にお餅を食べる時に買う事が多いと思います。お餅ももちろん美味しいですが、ヨーグルトとの組み合わせが気に入り、通年きな粉を常備するようになりました。

手軽にできるので、おすすめです♪

1.きな粉ヨーグルトは便秘によい

きな粉には食物繊維、大豆オリゴ糖が含まれ便秘改善によいとされています。また乳酸菌が含まれるヨーグルトと組み合わせる事で、効果アップ⤴️

2. おススメの組み合わせ

きな粉ヨーグルトにお好きなフルーツやトッピングを組み合わせていきましょう。バナナは定番、キウイやりんご、いちご、パイナップルなどのフルーツを組み合わせても美味しいです!きな粉に甘みとして砂糖いれていますが、はちみつやメープルシロップを入れてもいいですね(^_^)アイスやナッツ、チョコレート系の味とも相性が良いと思いました。

・きな粉+ヨーグルト+バナナ 

・きな粉+ヨーグルト+バナナ+はちみつ

・きな粉+ヨーグルト+バナナ+キウイ、りんご、いちご、パイナップルなど

・きな粉+ヨーグルト+バナナ+アイス

3.まとめ

腸の調子はよくなっていると感じています。1日でどうこうという事ではないのですが、食べていると、やっぱり調子がよいな!と思います。

子供の頃はフルーツがあまり好きではなかったのに、なぜか40代になってから、朝にフレッシュなフルーツ食べるのがとても好きになりました。朝のフルーツテンション上がります!

きな粉はコンパクトなのですが、フルーツ、ヨーグルトは、車を使用しない我が家にとっては、買い物としてはかなりかさばります。毎日完璧に揃えようと頑張りずぎず、組み合わせを変えながら、飽きずに続けていけるとよいですね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?