見出し画像

【腕の不調】創作日記90【改善したい】


リングフィット再開

だるい…だるすぎる…

腕がだるい!というか肩からだるい気がする!😭とにかく何してても怠くて辛い……。痛みよりも怠さの方が勝る……。
ここにきて胸郭出口症候群疑惑が浮上してきたのでルーステストをやってみました。
やり方忘れたけどたしか肩の位置まで両腕をあげて…肘は直角に…そのまま3分間グーパーを繰り返す。これができなければ陽性疑惑。
…結果、20秒でだるくなりはじめ、頑張っても2分と保ちません。
アカン🥲

また、同じ肢位で両手の指を3分間屈伸させると、手指のしびれ、前腕のだるさのため持続ができず、途中で腕を降ろしてしまいます(ルース テスト陽性)。

https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/thoracic_outlet_syndrome.html

右手だけが冷たくなる、右手の指がしびれる……経験ありまくりですよ。なんとなくこれの予感がしている……。
とりあえず猫背を治すために胸を張ることを意識。肩甲骨をグッと後ろに引き寄せることも意識するように……あとは、胸郭出口症候群用のストレッチもやることに。

↑これやるとなんとなく少しだけラクになる気がする。
とにかく肩周りの筋肉が衰えているんだと思ったので、リングフィットアドベンチャーも再開……したんですが、2回目にして1週目をようやくクリアするということに😂

クリアするのにサボった期間入れたら3年ぐらいかかったんちゃうかな…

以上のことを気にかけてからはなんとな〜〜く少しだけマシかな……?って感じです。まだやり始めて数日だからなんともいえないけど。
 イラストは……アナログでお絵かきすると死ぬほど悪化する気がしたので、週の後半からデジタルで描いてます……。

おえかき

かわいいボールペンが入手できたので調子乗って描いたのも(腕のだるさ悪化)敗因の一つかもしれない。
⚠サンズ多め
⚠落書き
⚠アナログデジタルごっちゃ
⚠骨の夢絵あります
⚠夢主描いてあるので注意

可愛くないですか…?
ボールペン一本なのに色が混ざってるんです
黄色はちょっと見づらいけどかわいい
馬鹿みたいにアミカケ?ハッチング?もどきやってるのでそりゃ悪化もする
ゆめかわいい
まじでこのボールペン良くないですか?
マーブルペンっていうんですけど(特定の世代に刺さる言葉)
ナイトメアサンズ
しゃべり方わかんない……
以下、夢主いるんで注意です。
見た目に感情が出ちゃうタイプの人ベースの人外が好きです
夢主→一次創作→夢主に戻ってきた子
いつかドリームサンズのアイコンも描きたいな…
ラストの骨はえっt
雑に線画
雑に下塗りしていく
お顔がエッッt
体の調子が良ければ来週には完成できるかな…
まじでこのボールペンLove…
石の無駄遣い禁止してました
(ドラコーPUが来るまでは)

FGO

おっほほほ!勝ったな
デザイン最高かよ…
ヤッターー!
ドラちゃまかわいいね……去年引けなかったから嬉しいよ…
22連で引けました
だけどこのあと石すっからかんになりました(宝具狙い)

定期的にやってくるネガティブ

自界隈の神絵師を見てると自分が描かなくてもいいよなぁ……って気持ちになります。でも結局数日後にはまた描いてるからよくわからない。自分は何がしたいんだろう🤔描かないと落ち着かないのはありますが。
私にしかない個性ってなんだろ〜!誰か教えて〜!😭みたいな……。自分で見つけて自分で解決できたらいいんだけど、それができないからお絵かきって心の修行みたいなもんですよね。