見出し画像

【良いことがあれば】創作日記91【悪いことも】


ぎっくり腰になりました

ラジオ体操でな!

……でも調べたらラジオ体操で骨折してる人もいるらしい。上には上がいるな……🤔
冗談は置いといて。健康維持のために3ヶ月〜4ヶ月ぐらいほぼ毎日ラジオ体操してたのにどうしていきなり……?(前屈しようとしたら腰が逝った)
前日にやったこととしては腕のだるさを軽減するために、リングフィットでグルグルアームをやりまくったことですかね……あれ?もしかしてこれが原因だったりする……?🫠
しばらくは運動禁止です、対戦ありがとうございました😭

お絵かき

⚠サンズ多め
⚠流血表現っぽいのがある
⚠骨プラスあり
⚠ヤンデレ化

アナログでラフ描いたのをデジタルで起こす練習
資料なしでどこまでそれっぽく描けるかチ
ャレンジでもある
クリスタがセールやってたんでpro3.0にしてきました
デッサン人形が使いやすくなったとのことで使ってみたけどめっちゃ便利やな……!
流石に服のシワとかわかんないから別で資料用意する必要はあるけど時短にはなりそう
クリスタに骨の手のモデルがあって嬉し泣きしました(500G(500円)で買えます)
これでこの角度の骨わからない問題が解決できる……!(デジタル限定)
自分の理想に近いポーズを読み込ませて、そこから自分好みのポーズを取らせる……MMDの静止画作成と似てます。
少し前に描いてたラストサンズ完成!
骨の手よくわかってないままに描いてる(買う前に描いてた)ので色々とおかしい部分があるよ!
お顔えッtに描けたのでよし!
背景だけがマジで思いつかなかったからディープブリザードさんの背景動画を参考にしました。いつもありがとうございます🙇

余談(ゲームとかその他色々)

Blueskyで面白そうなタグやってたので参加してきました。テンプレお借りしました🙇
#よく使うペンTOP6
やったぜ
ぎっくり腰になってから単発でドラコーが2回も来てくれたんですよ…!😭
ぎっくり腰が触媒かもしれません🤔
クラファンしてたコトブキヤのハンドモデル(左)が届きましたよっと
右手がホワイトなので左手はグレーにしました✋
ちゃんと組み合わせられるよ
……なにが、とは言わないが叡智ですね😂
良きかな…
合成人間と組み合わせるとこんな感じ
良すぎでは?
8月になったらこれ専用の手袋とアタッチメント?が届く予定です✌️

おわり

腰が痛い……けど腕がだるい……から運動して改善しないといけないんですけど、腰だけはどうにもならないのでとりあえず治るまでは大人しくしてます。