見出し画像

24歳看護師、仕事中に癌告知される

お久しぶりです。ここ最近どうもやる気がなくさぼっておりました。

5月に入院、手術をして右下咽頭・喉頭部分切除、右前腕遊離皮弁、鼠径皮膚移植をしてきました。術後は縫合不全がなかなか治らず先生達と頑張って6月の末に無事退院していました。

手術が終わってから、縫合不全の関係で約1ヶ月程経口摂取ができない状況。ひたすらリハビリをしてストレスを発散する日々。この時期は不思議にも看護師をしたいなぁと思いながら過ごしていました。
退院した今は仕事戻りたくない〜!!って嘆いてます。笑

退院後の経過は良好。のんびり旅行やライブに行ったりと休職期間を楽しんでます。とはいえ手術の影響で思っきし声を出したり、美味しいものを貪り食べたり、そういったことはできないのですが。食事は特に水で流すように飲み込んでいます。

また、少しずつ日記みたいに備忘録として残して行こうかな、と思っているのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?