見出し画像

【完全版】「うつの世界」

メンバーシップの登録ありがとうございます。
一水(いずみ)と申します。

メンバーさんに向けて書く最初の記事は
「うつになるとどんな生活?」
ということです。

私が書いた記事の中で一番読んでいただいている
「【エッセイ】うつの世界」に関して
もっとしっかり伝えようかなと思います。

読んでくれた方の中にも、うつ病経験者がいるかもしれないですね。
ここでの話はあくまで私が体験したものなので、
・主観マシマシであること
・あくまで読み物であること
この2点だけ頭に入れていただきながら
新たな世界を知るいい機会にしてほしいなと思います。

かつての自分

「うつ病がかかったことがあるようには見えない」
「悩みがなさそうで羨ましい」

私が人から言われる私への印象のTOP2です。
みなさまの中にも、うつ病にかかる人は
・気にしいな人
・繊細さん(HSP)
のイメージがあるかと思います。

かかる前の私は、
自分がうつになるタイプではない
と思ってました。
なんなら自分には関係がない、とまで思ってました。

大学時代の私は今と比べると”陽キャ”でした。
週末になると飲み会によく出かけていましたし、
他大学の人とも友人になりました。
交友関係もかなり広いほうで、人といるのが好き
と考えてました。

こんな私が社会人になって、うつ病をかかえることになるのです。

ここから先は

3,536字

一水のこころ

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?