見出し画像

投資を始めたきっかけ!ごく普通の女子大生がお金持ちを目指す✨

今日はただ、自分が頭で思っていることをつらつらと書いています🙇🏻‍♀️
女子大生が考えていることなので、未熟です。(色々教えてください!)😭💦


将来やりたいことをお金で我慢したくない!💦💵

なんだかワガママに聞こえるようですが、とってもやりたいことが沢山あるんです。

簡単に挙げると、①音楽を作りたい ②絵を描きたい
③海外に住みたい
、です✨

やりたいこと=自分の好きなこと✨

そして、この自分の好きなことを通して、誰かに元気、勇気、希望を与える存在になりたい。アーティストのイメージですかね😖

好きなアーティストの曲を聴くと元気を貰えるように、私も誰かに元気を与える存在になりたいです✨✨

多くの人に希望を与え、笑顔にさせ、元気を与える人になりたい。✨✨

父が若い頃バンドをしていて、音楽活動をしていた影響で、洋楽を沢山聞いて育ちました😣それも影響しているかもしれません💦

でも実際、大学生の私は、お金を稼ぐのに必死で、バイトをして、自分の好きなことをやる時間がない😔海外にバンバン行けるほどお金に余裕もない😭

私がお金について考えるようになったのは、両親のお金のせいでやりたいことを我慢している姿を見て育ち、それが辛かったことが根本にはあります💦それでも私の教育費を捻出してくれた両親には本当に感謝しています。もっともっと感謝しないとです😢

早稲田大学とABCachというベンチャー企業が開催したお金のイベントにて、これからの人生でどれだけのお金がかかるのか知りました💦

生活費を稼ぐためにお仕事をして、お給料の中から家賃を払って、食費を払って、そして子どもがいたら養って、、。現代社会で生きていくだけで、どれくらいのお金がかかるのか衝撃を受けました。😣

生涯にかかる費用をまとめると、世帯なら約3億円、独身でも約1億5千万円が必要。

実際、自分に使えるお金は少ない人がほとんどなのでは?と思うようになりました😢

自分に使えるお金は社会人になって増えると思ったんですけど、本当に増えるの?と思いました。

もちろん増えると思います。でも将来、結婚して、仮に子どもが出来たら、子どもが家を出るまで掛かる費用は3000万以上子どもができた時点でマイナス3000万円スタートということです💦😭ちょっとこれは不安が大きすぎる。

家🏠を買おうと思ったらまたそのお金も必要。
と今後生きていくにはかなりのお金が掛かることに気づきました(遅い)お金について考えるきっかけを与えてくれた早稲田大学(朝日教授)とABCashには感謝です✨✨

資本主義社会💦💵

資本主義社会で生きていく限り、お金は様々なものと交換するために必要です💦

お金を使って、大事な人と美味しいご飯を食べることができる、大事な人に喜んでもらうこともできる。お金と交換に幸福感を手にすることができる。もちろんお金が全てだとは思いませんが、お金で解決できる精神的苦痛は沢山あります😣

私は将来、大切な人たちを喜ばして、大切な人と素晴らしい時間を過ごしたい。一緒に沢山のことを経験して、お金に追われて焦る日々ではなく、ゆとりのある日々を送りたいなと思います😢

社会人になる時間が近づいて⏰


生きるためにはかなり多くのお金が必要。。ということに大学生になって気がついた(遅い)😢💦

自分たちが住むために家賃を10万円払うとすれば、時給1000円で計算すると100時間は自分がただ帰って寝る場所を確保するために働かなければならない。💦

ハコを買うのは高いんだなぁ。。その上税金も払わなくては行けないから一年のうち1、2ヶ月は国のために働いている💸😭

「生きるため」にせっせと働く生活なんかより、自分の大好きな人と海外に住んで、美しい景色をみたい。ヨーロッパで海が透き通るビーチでゆっくりして、「生きるため」に稼いで働かなくてはいけないなんて考えなくていい日々を過ごしたい。

そして、尊敬できる人に沢山会いたい。自分がパッションを持てる仕事をストレスなく、好きな時にしたい✨✨😢

パッションを持って活躍されている方ってとても尊敬する💓私もそうなりたい😣

そんなことを叶えるためには、今ある時間の中で、そして自分の小さい脳みそをフル回転させてどうにか考えなければならない😢

21歳。

卒業するまで幸いながら、あと1年とちょっと!

ここで将来が決まると言っても過言ではない。もっと頭を使わなくてはならないなぁ、、

追加➡︎23歳になりました。自分はちゃんとお金持ちの未来に近づいているかしら…。とりあえず年収は600+くらいの会社に無事就職、毎月20万は投資に回してます。でもそれだけじゃFIRE出来なさそう、、。自分の頭よもっと働け😢

自分の好きな本で「職業、お金持ち」という本があります。これは同い年でSNS上で活躍されている「あんぴー」さんが生涯していた本です📚✨✨
あんぴーさんは同じ早稲田大学で、ほんとに尊敬します💦

お金は単なる交換券であり、自分のものでもない。無くなるのが怖いからとお金を使うことに躊躇っていてはお金が悲しむ。正しいお金の使い方。

「職業、お金持ち」より

という記述があって、すごく響きました。

色々なことを経験させてくれて、幸福感を与えてくれてありがとう、とお金に感謝しなくてはいけないと思いました。

お金を持ったら..?🤔


たとえお金持ちになったからと言って、自分の見栄のためにブランドものを買い漁ったりはしない。買うべきものは買う、買うべきでないものは買わない。価値あるものを見極める💪🏻大切な人を喜ばすために使いたい。もちろん自分にも適度に使う。

時間労働でまずは貯める。多分これだけでは無理だから他の方法を考える。頭を使う!

そして誰かの役に立ちたい。誰かを助けられる人になりたい。誰かのためになる仕事をしたい。社会で多くの人に希望を与え、笑顔にさせ、元気を与える存在になりたい。✨✨

頑張れ自分!!!!😭😭

終わり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?