見出し画像

出産準備⑤ 無印でベビーグッズ購入

無印良品週間が始まりましたね!

今回は、ムジラーな私が購入したベビーグッズを紹介したいと思います。(購入時期はバラバラです)

マタニティ服については、過去にレビューを書きましたので、よかったら見てみてください!

お世話セット一式

赤ちゃんのお世話セットはワゴンにしようかと思っていましたが、検討した結果、無印で揃えました。

ワゴンをやめた理由としては

・赤ちゃんが歩く時期になったら倒れたりして危ないかも…
・我が家の場合、お世話セットとして役割を終えた後の使い道がない

無印のお世話セットであれば、汎用性が高いので、この2点は解決できそうです!

お世話セットの作り方で参考にしたのはこちら。

「持ち手付帆布長方形バスケット」にファイルボックスを2段重ねにします。

特にネットで購入する際は、大きさ(種類が沢山あります)と、ファイルボックスの色味(間違えて半透明を買わないように…)に注意してください。

私は間違えそうになりました。笑

柄つきスポンジ

哺乳瓶用のスポンジとして購入しました。

100円ショップで買ったりすればもっと安く済ますこともできたと思いますが、洗い物大臣(夫)が気に入ったデザインのものにしました。

我が家はキッチン周りは吊るす収納にしていて、こちらも違和感なく溶け込んでいます。

トラベルS字フック

既に一つ持っているのですが、買い足し。

入院中、フックがあるとベッド横にカバン等をかけたりするのに便利ということなので、入院グッズとして買いました。

普段の生活でも、あると何かと使えて便利です。

手指用消毒ジェル

前述のお世話セットに入れる用の消毒ジェルです。

使用感としては、塗った直後にベタベタするので、もしかしたら微妙かも…笑

パッケージはシンプルで100点なんですけどね…。

店頭でお試しできる方は、是非購入前にお試しを!

ポリエステル・おむつポーチ

シンプルな見た目と、夫も使いやすいデザインなので、見つけた時はこれ一択!と思いました。

まだ使用したことはありませんが、自立するというのも便利なのかな?

ネイビーしかないので、できれば黒も出してほしい…!

ポリエステル・母子手帳ケース・小

母子手帳を受け取りに行った妊娠初期の時に購入した、思い出の品です…!

ドキドキしながら買ったなぁ。

今は母子手帳はバッグに直入れしているので、まだ使っていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?