見出し画像

あかちゃん用品のストック管理をアプリでやる #生後49日目

そろそろ、重い腰を上げて…
あかちゃんの消耗品のストック管理をアプリでやることにしました。

いくつか試してみて使いやすかったのはLisTa! というアプリ。

・家族で共有できる
iosandroid対応
・数量管理ができる
・サムネイルに画像を使えるのでわかりやすい

そして機能がシンプルなので、直感的に操作できます!

上記を満たしたアプリは、私が探した中では他に見当たらなかったので、個人的にはこれ一択です…!

気になった方は、是非使ってみてください。

はじめての保育園見学。

候補としても上位にランクインしている、人気の園に夫と行ってきました。

子どもたちがみんな元気で、とってもよさそうでした。
なんだぁー!なんだぁー!と言いながら何回もこっちにきたり、手を振ったりしてくれるのがかわいすぎて。笑

とはいえ、人気なんですよねぇ…。
正直入れる気がしません。

今迷っているのは、

・人気で倍率が高いけど、気に入っている園
・倍率的に入りやすそうな園

のどちらを希望順で上にするか。。

全部落ちてしまったら、もうしょうがないと思ってはいるのですが、、
どう判断すればいいのかが難しいですね。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,785件

#育児日記

50,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?