見出し画像

本物を見せてあげたい。大好きな象を見に動物園へ。

動物園に到着。まずはパンフレットを確認。
多摩動物公園にはアフリカゾウとアジアゾウがいます。
いろんな角度から食い入るように見る。

最近うちの子がハマっているのが象と電車。
多摩動物公園に行ってきたので、写真レポートを書きました。

ちなみに動物園デビューは吉祥寺・井の頭公園にある「井の頭自然文化園」。
コンパクトなので1歳くらいの子にもおすすめです。散歩しながら動物を見たり。
レトロな遊園地もあって、電車好きな子はぜひ新幹線のコースターに乗ってみてください。

吉祥寺なので買い物や食事にも便利。いろんな楽しみ方ができそうです。

詳しくはブログに書きました。お天気のいい3連休に、ぜひ動物園散歩はいかがでしょうか。

「好きなことを伸ばしてあげたい」そのためにはどうしたらいいんだろう。親としてできることはないかな。
夫にも共有し、一緒に考えました。

これからも何か好きなことが増えるたび、ずっと考えながらやっていくんだろうなぁ、と思ったり。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?