不動産テックと今の不動産業界に思うこと

不動産業界ではいま不動産テックがトレンドとなっています。
不動産テックっていうのは簡単に言いうとITと不動産を組み合わせたサービスです。

今一番勢いがあるといわれているのがOYO LIFEというインド発祥の会社でホテル業界や、賃貸向けのサービスを行っている会社です。
スマホ一つで賃貸することができ、最先端を行っていると思います。

この不動産テックの流れを考えてみて思う点があります。


「家」ってそんなに簡単に決めるもの?

僕の考えでは、不動産屋とたくさん話したうえで「家」というものをきめるものという古い考えがあります。

このままの不動産テックの流れではVRを駆使して内見を行い、LINEでやりとりし、そのまま物件の購入、賃貸を行っていくのではないでしょうか。

いいのか本当に。

僕の考えているサービスは全くの逆張りで人と人をつなげていけたらいいなって思っています。

だって、そっちの方が楽しくない?

それをいうならIT化が進んでいる現在、逆張りして生きて成功してる会社がいくつあるのか。
いくらでもあります。

「家」という一生涯向き合っていくものに対してIT化が進んでいくのはなんだ悲しいな、っていうつぶやきでした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?