見出し画像

何とかしようとしない

物事がすんなりと起こるときは、文字通りすんなり上手くいく。

上手くいかない、タイミングが合わない、頑張っているのに〜こんなに思っているのに〜と思うことは、無理に抗わない方がいい。

むしろ執着の方を手放した方がいいなと思う。


今はその時じゃないかもしれない、その人じゃないかもしれない、そう自分の執着から離れて現実を冷静に見てみる。

すると、自分がそこにどれだけのエネルギーを注いでいたか、どれだけそれに拘っていたかに気付く。

その現実を強烈な思いによって創造していたことに気付く。


リラックスして手放して、そこから意識的にエネルギーを抜いていくと、その現実は本当は存在していなかったのだとわかる。

私が信じていたから、思いを注いでいたから、あたかもそうであるかのように見えていただけ。


現実はどこまでも自分の思い込みなのだよね。


だから、物事が起こらないのなら、無理にそこにエネルギーを注いで執着するのをやめよう。


起こることは起こると信頼しよう。

それをコントロールしているのは自分ではないから。

自分ができるのは、湧き上がったことをやってみること、つまりトライすること。

そして、結果を受け入れること。

どんなこともやってみることはできるし、やらないよりやった方が楽しい。

失敗も受け入れないとね。

傷つき続ける必要はないけど、自分の中にトライする気持ちを失ったら、何だか寂しくて退屈になってしまうでしょ。


どんな事が起きてもそれを受け入れることができるように、心を緩くしなやかにしていたい。

そして頑張りすぎず、でも挑戦は続けて、でも執着はしないで。

…って、生きるって不器用で考えすぎちゃう私には中々難しい。

支えられながら生きていることに感謝して、色んな人の肩を借りて生きていこう。


サポートして頂けると嬉しいです♡頂いたサポートは幸せな「すぴ美人」を増やす活動に使わせて頂きます(^^) いつも応援ありがとうございます!