見出し画像

心の拠り所

今は何も信じられない。

というか、何を信じるかは何にエネルギーを使うかだと思うから、自分の外側の何かを信じたくないなって思う。

余計なものを入れたくないんだ。

勝手に入ってきても、閉め出す。


そうやってエネルギーを保存しているのかも。

そうして、エネルギーの注ぎ場所を探している。


でも、外側のどこにもないのは感覚的にわかっている。

私は私自身の答えにエネルギーを注ぎたいんだ。

自分で答えを出したいんだ。


カッコつけるつもりはない。

ダサい自分の拘りに明かりを灯せたらいい。


それができなくて、外側のキラキラとした明かりに気を取られては、自分の明かりの小ささにガッカリするのに忙しくて、自分が灯したい明かりは何なのか、さっぱりそこの答えを出せなくなっている。


私は私の答えを出したいんだ。

しっかりと前を見据えて、逃げないで。


現実を受け入れたいんだ。

その上で答えを出す。


答えを出して、生きる。

グチグチ言ってないでね。


自分の中に心の拠り所を持ちたい。

誰も教えてくれない、本当に私に必要なことを、私自身が私に伝える。

誰よりも真剣に私のことを思っているから。

サポートして頂けると嬉しいです♡頂いたサポートは幸せな「すぴ美人」を増やす活動に使わせて頂きます(^^) いつも応援ありがとうございます!