2021/12/1 肌のターンオーバー力に期待。

宇津木式スキンケアを始めてから一か月経過しました。
ということは、肌のターンオーバー、一連の28日が過ぎたということです。

クレンジングをやめ、化粧水もやめて、そのときに生まれた細胞が死体になって、角質になって、剥がれ落ちる…という一連の経過を辿ったことになる。

未熟な細胞が一番上にきて刺激にさらされる、というのが一応?避けられてる…はず!
頑張ってきた年寄り角質が守ってくれてる…はず!

そう信じてる!笑笑

ここからは、健康なターンオーバーが繰り返されると信じてる!笑笑

目に見える効果としては、肌が赤くなることがなくなった。
朝キレイにファンデーションしても、昼には真っ赤だったのが、本当になくなった。

ただ、ファンデーションしないので、朝もいかにもすっぴん。
若い後輩たちは、あー、年取って手を抜いてるなー、とか思ってるかな…つらい笑笑

でも、三年後のキレイを目指して、我慢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?