見出し画像

"過去の自分"を救うつもりで発信したい

こんにちは。 
ゆるゆるいきたい、ゆーるーです。

いまの私の

「発信したい」

というモチベーションの大きな要因。

それが

"過去の自分を救いたい"

ということです。

「いやいや、過去の自分を救うってどういうこと??」

と、思いますよね?



正確には

"過去の自分と同じような悩みや不安を持っている人"

を救いたいのかも知れません。


でも自分の感覚的には、他でもない"過去の自分"に向けて伝えたい、という気持ちです。

それが結果的に、他の方にも共感していただけていたら、すごく嬉しいですね。

ここまで書いてて思ったのは、

"過去の辛かった時の記憶を癒したい"

もしかしたら、そんな気持ちなのかもということです。

今の私はすごく元気で、楽しく毎日過ごせています。

過去の辛かった時のこと、味わった悔しい思い。
それらはもう消化(消火)したつもりでも、まだくすぶっているのかもしれません。

そんな過去を昇華させるために、いまは仕事や発信、自己啓発などなど…、頑張れているのかもしれません。

過去を無駄にしないために、過去の自分に希望を与えるために。

でも、過去に縛られたり、過去に引っ張られたり、そういうのはしたくないです。

とにかく今やりたいこと、楽しいこと、興味あること。

そういう今の気持ちを大事にしていきたいです。

矛盾してる?と思ったりしますけど、両方大事にしたい気持ちです。


以前の自己紹介記事でも過去のことをザッと書きました。


今度は、時期ごとに切り取ってその時あった出来事や感じた気持ちなどを書いていきたいです。

自分を振り返るいい機会だと思って、書き残せればと思います。

今日はこの辺でおしまい。

#note毎日投稿  #note初心者 #毎日note #過去の自分 #振り返り #振り返りnote 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?