見出し画像

IKEAのベジドッグをおうちでたべる!ベジタリアン、ヴィーガン対応◎

IKEA新宿に行って来ました!環境月間だからか、ベジドッグのセットが安くなっていた(ベジドックバンズとベジタブルホットドッグで600円、10個作れるので、1食60円で、やすっ👀❣️)なので、買っておうちIKEAしてみました!

ベジドッグの材料はケール、レンズ豆、キヌア、タマネギ、小麦プロタインなどだそうです。

袋のイラストにはにんじんの絵🥕がかいてあるので、にんじんもはいっているかも?IKEAらしくパッケージが可愛い😍

画像1

気になる味は?

画像2

ベジドッグは、野菜とスパイスの味。餃子の具🥟みたいに感じました。普通のお肉より、柔らかいので、焼いている時にきれないかしんぱいになりましたが、大丈夫でした。

ぶっちゃけ、ケチャップかけちゃうとケチャップの味が強いから、普通のホットドッグとかわりません笑。口コミ検索するとまずい、というコメントめありますが、我が家的には全然OKで、軽食にちょうどよく、特に完全ヴィーガンな夫は喜んでいました。

野菜嫌いなお子さんにはおすすめです。

次はベジボール買いたいです!通販で買えたらいいのになぁ〜🤔

よろしければサポートお願いします!嬉しくて泣きます。