見出し画像

ゆるヴィーガン生活、6か月もすぎ、わりとなんの料理でもヴィーガンメニューになるな、と気づいた件

まいどのことながら、久しぶりの投稿になります。皆さまお元気ですか?そして、突然ですが、春キャベツ食べました?🥬美味しいですよね。キャベツって、フムスと一緒にむしゃむしゃ食べれられるので、料理をしたくないときなんかは、手軽にできるヴィーガンメニューに早変わりしてくれて重宝します。

でも、たまには凝った料理もたべたくなるもので。写真は、キャベツメンチカツ(大豆ミート使用)になります。大豆ミートはお肉のようにくっつかないし、そもそも、つなぎで卵は使わないので、かわりに片栗粉を入れています。

揚げ焼きしています。お肉みたいなジューシー感はなく、食感的にはコロッケに近い感じですが、美味しかったです。大豆ミートは、お湯でもどさず、昆布出しでもどすと味がしっかりします。だいたい、大豆ミートと同じ量でもどしました。

書いていてお腹がすいてきました😂我が家で使っている大豆ミートの記事もあるので、ぜひほかのも見てみてください。

参考になったら嬉しいです。

よろしければサポートお願いします!嬉しくて泣きます。