見出し画像

ワクワクするということ


5年後、10年後。こういう自分になっていたいということを想像して下さいと言われた時に、スラスラ思い描ける人と、固まってしまってなにも動けない人がいるらしい。

わたしは、こういう自分になりたいというのはあるけど、急に、「さあ!言ってください!」とか言われてしまうと、固まってしまうタイプだと思う。

5年後、10年後のなりたい自分を考えた時に、1番重要なのは、自分がワクワクしているか、してないかということらしい。

でも、たしかに。ワクワクするって素晴らしいことだよね。希望を感じて、嬉しくなって、羽ばたけそうになる。

どうしたら、毎日ワクワクしながら過ごせるか考えるだけで楽しいね。

もっとワクワクできることを、考える時間を増やしていこうと思った今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?