見出し画像

気づくということ

頭でこうしたい、ああしたいと考えていることと、本当に感じていることってあると思う。

でもそれがどちらなのかわからない時もあったり、本当は気づいているけど、気づかないフリをしている時もある。

例えば、お仕事の内容に違和感のようなものを感じているけど、お金の為には、こっちのお仕事の方がいいって自分を思い込ませたりとか。

でも、結局人生何を選んでも、正解なんてないし、ここはしんどいなとか、これはむりだなっていう出来事は起こりうる。

そこをどれだけ感じとって許せて、それでもいいと思えるかどうか。あと、できるだけ、いいなと思えることがしんどいことより多い方がいいよね。

違和感というのは、とっても大切だし、何かを決める時に重要になってくるのは本当にそこだと思う。

色々なことに押し潰されないで、もっとシンプルに生きていきたいと思った今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?