見出し画像

腑に落ちるということ

noteをはじめてから、毎日今日はどんな感情をもったか、どう感じたかを日々寝る前などに、振り返るようになったのですが、それがどうも私のライフスタイルに大変あっているらしい。

今日感じたことを振り返ることによって、自分がしんどかったことだったり、もちろん嬉しかったことだったりが、きちんと清算されるというか、腑に落ちる時間になった気がする。

腑に落ちるというのは、人生生きる上で、重要な事だともう。

腑に落ちないと、ずっともやもやぐるぐるしてるだけで日々が過ぎていく気がする。

最初は、お休みの日などの時間のある時に、ばーっとプロットを溜めたり、テーマを溜めたりして、毎日投稿しようかとも思っていたのですが、それより、私は毎日自分と見つめあって生きていく方が、合ってることに気付きました。

毎日投稿できない日もあるけど、その分次の日に2つ投稿するなどして、自分に優しく生きていきます。

腑に落ちるって素敵って改めて思えた今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?