見出し画像

寄り添ってくれる人がいるということ

私以外の誰かが、一緒に寄り添ってくれるって本当に素敵なことだと思う。

心を許せて、信頼できて、なんでもとは言わずとも言いたいことが言える人。

私は、そんな人はいないのかもしれないとずっと思って生きてきたのだけれど。あのね、出会うときは出会うらしい。ちゃんと、しっかり。

だから、みなさん焦らず、自分を否定しないで。自分が悪いから、友達ができないとか自分が悪いから、仲良くなれないとかそうじゃないらしいです。

ちゃんと、自分の感じるまま、自分の心の声を精一杯きいて、大切にし続けていれば、急に現れたりするらしい。不器用なりに。

寄り添ってくれる人がいるだけで、世界は美しくなるし、泣きたいくらいもっと楽しくなるよ。

親友に出逢った時のことを思い出して、なんだかほっこりしてよく眠れそうだなと思った今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?