見出し画像

そんな時もあると信じてる

ふと、猛烈な不安に襲われる日がある。なんでなのか、そういう気分なのか、さっぱり分からないけど、苦しくて、悲しくなる夜があったりする。

みんなそうなのかな。とか、思うけど、私は全ての出来事に対して、みんなそうであってほしい、共感してほしいと思っている傾向がある。みんな同じなわけがないのにね。

頭では分かっているはずなのに、やっぱり、自分という孤独に勝てない。

「自分」というものがずっと揺らいでる。 

こんな夜は、早く寝てしまうのが1番だと思うけど、寂しがりやで、孤独に弱い、ちっぽけな私と対話するのも、すこしいいかもなと初めて思えた今日。

あらためて、自分の気持ちを言葉にするって素敵だ、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?