見出し画像

妊娠

最近、「妊娠」にであう機会が増えた。

それは、会社の方が妊娠して産休に入るとか、見始めたドラマとか、小説とか、最近になって本当に急に、私の世界にたくさん飛び込んでくる。

気づいていなかっただけなのかもしれないし、その情報をやっと受け取れる状態に私がなっただけなのかもしれないけど。

子供が、生命が、自分の中から誕生するって本当によく考えても、考えなくても、素敵すぎて、恐ろしい。

自分がそんなことできるのか?不安しかない。

痛いし、つらいし、責任とか、そういう重いものしかないような気が、子供を産んだこともない人間からすると思ってしまう。

ただただ、未知の世界は不安だ。

でもその先を、経験したことある人にしか分からない世界もあると思う。

あと、子供はほしいからできるってものでもないだろうし、本当に、巡り合わせでご縁だよなあ。

自分もその、今現在は恐ろしい何か、なものを受け入れられるタイミングがくるといいなあと思った今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?