見出し画像

毎日

できるだけ毎日noteに今日感じたことを書き留めようと日々生きているのだけど、なかなか自分と向き合えそうにない日ってやっぱり存在しているんだなとなっている。

私は、自分に関係のないことかもしれないけれど、世の中のニュースやSNSに、だいぶというか、とても、心動かされてしまう方である。

それが、嬉しいニュースなら一緒に嬉しくなれるし、悲しいニュースだと心に刺さってしまい、なかなか取れないし、切り替えられない。

なんでも真剣に捉えて、考え込みがちな私が顕著に現れる。

その、ニュースが正しいのか正しくないのかは正直判断なんてつかないけど、悲しいものは悲しいし、一度入った情報を、無かったことにするなんて、わたしにはできない。

自分にそんなことが起こったら、どれだけ苦しいのか、とかたくさん考える。

でも、何も心が動かない人より全然ましかなと私は思う。悲しいなら、悲しいだけ、すきなだけ悲しんでもいいんだと思う。それだけ、大切に、したいんだと思う。それが、私の優しさなんだと思う。

生きていくと、信じられない出来事にこれからもずっと向き合わないといけないのだと思うけれど、それでもどうか、みんなも、私も、自分の中にある、心の中にある隠してるけど、叫んでるものを大切にしてあげたいと思った今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?