見出し画像

日記、

を、買ってみたのです。

当方、双極性障害のため、日頃の調子を残しておく
カレンダーを使っていたのですが、
やはり、文字を書きたい欲が止まらずでして、、

書き続けられる自信はないので、
日付フリーの日記ノートにしてみました。
日付枠がついている以外は
格子のみの非常にシンプルノート。

勉強ノートと使い分けで
文字やら文章やらをつらつらと
気ままに書いてみる所存です。

なにかいいことばが出てきたら
ここにも載せるね。

今日学んだことは、
車で例えます、
躁の時って、時速120キロで走ってるようなもので
鬱の時は路肩で止まっている状態。
でも一般道って時速60キロがほぼで、
ということは、躁状態のわたしは周りからしたら
煽り運転でしかなくて、、
わたしがイライラしてしまうのも仕方ない、
周りがビビるのも仕方ない、
双方が分かりあう必要があるよね。
ということでした。

わたしはジェットコースター、
みんなは観覧車、
と思っていたけど、
同じ車で例えたらとてもとても、腑に落ちました。

スピード落としてこうね。(^ ^)

そろそろ寝ます。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?