見出し画像

幸せな恋愛・結婚をしたいときに手放すべき思考🕊〜トラウマを克服しよう〜


幸せな恋愛・結婚がしたい!
だけど…過去こんなことあったからな〜
恋愛怖い🥺💦


こんなふうに思うことはありますか?💞



昔、彼氏に浮気された
⏬️
彼氏を作ったら
また浮気されて、辛い思いをするんじゃないか

結婚したいと思っていた彼に
フラれたことがある

大好きな人と別れて辛い思いをするくらいなら
彼氏を作らない方がマシだ

子供の頃、父と母が仲良くなかったから
結婚したら自分もそうなるんじゃないか

ずっと彼と仲良しでいたいなら
結婚しない方がいいに決まってる!


…こんなふうに

過去の恋愛や家庭環境から
恋愛や結婚に対するマイナスイメージを
持つ方も多いかもしれません。


そのマイナスイメージは
やがてトラウマとなり、

いつしか幸せな恋愛や結婚を
妨げる原因に…!


トラウマ=○○が原因❗️


トラウマを握りしめたままだと、

幸せな恋愛・結婚をしたい!と思っていても

・彼氏を作ることや振られるのが怖いから、彼を作る行動ができない/または、彼氏はできても気を遣いすぎて居心地の悪い関係に
・結婚をしてラブラブ関係が崩れるのが不安だから、相手から結婚したいと思われるような言動ができない

など

無意識に、幸せになれない😭


これは仕事も同じです。

仕事で成功したい!結果を出したい!
と思っていても

・過去の失敗を引きづり、仕事で結果を出す>いかに失敗せず怒られないかに意識が集中し、成功できない
・成功したい/結果を出したい気持ちが、誰かへの当てつけの場合、一度成功してしまうともう当てつけができなくなるため、ずっと失敗を引き寄せる

など、うまくいかない😭



解決方法はひとつ。

トラウマを解放すること🕊



そこで、今回は

トラウマを解放して
幸せな恋愛・結婚を叶える方法


こちらをテーマにお伝えしていきます♡



✔︎︎︎︎幸せな恋愛・結婚をしたいのに恋活や婚活が上手くいかない
✔︎︎︎︎過去のトラウマから、なかなか行動に移せない
✔︎︎︎︎常に願いが叶わず、悩んでいる
✔︎︎︎︎過去を断ち切り、幸せな恋愛・結婚を叶えたい

という方はぜひご覧ください🤗❤️


(続きの部分は動画でお伝えしています)


\定期購読がおすすめです💕/

●マガジン定期購読
→毎月"2記事"2000円で読める

●単品購読
→"1記事"2000円で読める



ここから先は

908字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?