見出し画像

💎被害者意識を改善し人生を変える

人生が変わるほどに、影響を与える
「被害者意識」!

LINEの返事が来ないから→嫌われたかも😱

と言うように、事実ではないことを
事実だと思い込んだり
ネガティブなことをわざわざ拾い上げてしまうのが
被害者意識😱

お友達が
「マンションに住んでいる」
と言っただけで自分がアパートに住んでいるからと
「マウントを取られた」気分になったり

自分が上司に失礼をしているから
冷たい態度を取られているのに
「意地悪をされた」と思ったり…🤧🤧


などなど、
このように日常生活では
被害者意識があることによりいつまでもどこにいっても
「意地悪な人が出てくる人生」になります🤣


・現実の捉え方が歪む
・人間関係がこじれる
・自分が成長できない

といったことが多く起きる!


つまり、被害者意識が強いと
豊かな人生にはなりにくいのです!!😱


本日は、
被害者意識について手放すための記事📚

・被害者意識がよくわからない
・わかっているけど治せてない
・自己成長のために知っておきたい
と言う方や

・被害者意識が強い人への対処法💡
を知りたい方におすすめです♪

ここから先は

1,779字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?