見出し画像

部屋を綺麗にしたら、少しだけ人生が変わりそうという話

久しぶりの投稿です。
ちょっとプライベートや仕事がバタバタしており、投稿が途切れてしまってから、書くことから遠ざかってしまってました。少しずつ、慣らしていけたらなと思います。

最近のある暇な週末、部屋をめちゃくちゃ掃除しました。
自分は割と部屋綺麗かな〜って思ってたら、そんなことなかったです。

本は200冊くらい処分して、家具の配置も変更して、部屋をスッキリさせました。
片付けて自分が思ったことは
「自分、こんな要らないものと生活してたの!?」
ってことです。

また、
「え、これないと思ったけど、前にも買ってたの?」
ってことも何回か感じました。

そうすると落ち込みましたが、少しずつ掃除すると、掃除が楽しくなってきました。なんなら、途中から大好きな音楽をスピーカーで流しながら、どんどん汚い場所を探しては掃除をしていました。

掃除をした日からは、毎日お風呂にお湯を溜めている時間に、音楽を流して、楽しく掃除する習慣がつきました。これは少し掃除しやすい部屋になったのが大きいのかもしれません。
また、部屋が綺麗になると、料理もしたくなり、料理も少しずつするようになりました。しかも栄養バランスも気にして食材を選ぶようにもなり始めています。

noteと同じく中断していた瞑想や英語の勉強も再開しました。
たかが、掃除をしただけですけど、少しずつ人生がいい方向に向きそうな気がしたので、もし週末が暇な方がいればぜひ掃除をしてみてください。

音楽は掃除の最高のパートナーです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?