見出し画像

イギリス人が好きな海外旅行先は?

今日はいただいた質問にお答えします。

日本はインバウンド客であふれていますが、イギリス人にとっても日本は人気の旅行先なのでしょうか?イギリス人は他にどんな国に旅行するのでしょうか?

たしかにイギリス人が好きな旅行先はどこなんでしょう?わたしが直近で友人から聞いたのは「あのね、夏休みはゴビ砂漠でテント暮らしするねん」というセリフでした。う、うん、サソリとか気を付けて…!ゴビ土産(砂かな?)もよろしく!!まあ、行く人は北極だろうが南太平洋の小島だろうが行ってしまいますよね😂

とは言え、遠くへ行けば行くほど一般に費用はかさむし、イギリス人の旅行先はやっぱりヨーロッパが多いイメージかな。実際にはどうなのか、データを見てわかったことと考察をシェアしますね。


いちばん人気はフランスでもアイルランドでもないあの国!

まず、旅行のしやすさで言えば、ロンドンからユーロスター(列車)で気軽にアクセスできるフランスやベルギー、またはイギリスの一部である北アイルランドと隣接したアイルランド共和国が近くて行きやすいのですが、実際のいちばん人気はこれらの国ではありませんでした。アクセスの良さで決めているわけではないんですね。

イギリス人(正確に言えば、わたしのような外国籍の人も含むイギリスの住民)が最も訪れる外国は…。

ここから先は

1,628字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?