見出し画像

和装シェービングを初体験☆池袋ハワイアン理容室CUT IN CHERRY:2022年一時帰国②【全文無料】

さて、夜に羽田空港に到着。予想通り、時差ぼけで3時間ほどしか眠れないまま朝を迎えました。だいたいいつもそんな感じです(笑)。

朝食は憧れのドトールで、憧れのアイスティー。あはは。

その後、予約しておいたかかりつけの歯科で、定期検診やクリーニング。これは一時帰国中に絶対にしておきたいことその①だったので、無事に済んでホッとしました😄

あと、1年半前につくったメガネの度が微妙に合わなくなってきたため、新宿サブナードにあるJINSで新しくメガネを作成。支払いから40分くらいで出来上がるという日本ならではの感動のスピードなのですが、次のアポイントメントがあるので待っていられず、後日ピックアップすることに。

そうしてバタバタと用事をこなしながら、午後イチに、池袋の理容室「ハワイアン理容室CUT IN CHERRY」に到着。

こちらでは、メンズカットの他、女性用のシェービングも行ってらっしゃるのですよ。その中でも「和装シェービング」というコースがあり、めちゃ気になって事前に予約しておきました。

和装ではうなじはセクシーポイントのひとつというか(笑)ほとんどのボディパーツが隠れているなか、手首と並んで女性らしさが出るところ(あくまで一般論ですよ)。なので、キレイにお手入れをしたい女性も多いのではないかと思います。とくに成人式・卒業式前にはニーズがすごいらしい。

シェービングはこちらの明るい窓側のお席で、明るくてめちゃくちゃ感じの良い女性スタッフの方が担当してくれました💓

和装に合わせたうなじのラインを相談しながらつくっていく他、肩マッサージやクレンジング、お顔のシェービング、泡の炭酸パックなどがコースになって7,000円。ちょうど豊島区では「PayPay 20%還元キャンペーン」中だったので(今もかな?)、お得な料金で受けられちゃいました♪

何がポイントが高いかと言って…。このスタッフの方もとっても着物好きというところ!!上のブログの通り、お休みの日は和服で過ごされているそうで、否応なしに話が盛り上がりました✨

こまごました和装の話やヘアスタイルについてなど、とても楽しくおしゃべりができるし、やはり着物をご自分で着られるスタッフさんだと、こうしてほしいとかも言いやすく伝わりやすいなって。

シェービングはそれなりにお肌に刺激があるので、もしかしたら向かない方は向かないかもしれませんが💦めちゃくちゃ丁寧にお手入れしてもらえるし、表面の角質が取れるのでお肌の調子も良くなる方が多いよう。わたしもキメが整ったようですこぶる調子が良いです!

和装トークで盛り上がりすぎて他のお話ができずじまいでしたが(笑)、ハワイがお好きだそうで「いつかハワイで着物が着たい」ともおっしゃっていました。店内もハワイらしいインテリアでそろえられ、トロピカルな気分に浸れます🏄🌴✨

「わー、まさにそういうサービスを探していました」とか「自分にご褒美がしたい」という方も、「パーティや写真を撮る機会があるから」という方も、もしよろしければお試しくださいませ。なお、あくまで個人的なおすすめであって、回し者ではありません😂これからもいろんな和装関係のサービスが、社会全体で増えていったら嬉しいな♪

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?