見出し画像

ノッティンガムで窃盗の裁判に証人として召喚された話👨‍⚖️ 国立司法博物館①

最近注目された裁判と言えば、ジョニー・デップとアンバー・ハード元夫妻の泥沼裁判ではないでしょうか。あんまり細かく追っていませんでしたが、いやー、恐ろしかったですよね。

そんな中、わたしも実はノッティンガムで行われた裁判に証人として召喚されていたのでした。…と言っても博物館のアトラクションの一部として😆しかし、模擬裁判とはいえ役者さんたちの演技は真に迫り、そんな中に飛び入り参加させていただくのはとても良い経験になりました。今日はそんなお話です。

なお、このnoteの基本ポリシーに従って明るくポップにご紹介しますが、なにしろネタがネタなので笑えない…という方はどうぞご注意くださいませ。

ここから先は

2,454字 / 19画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?