見出し画像

ひさびさのアフガニスタン料理はイズリントンで🥰

今月は食べ物ネタが多いですね。まあ、食欲の秋ということで(笑)。

わたしが初めてアフガニスタン料理をいただいたのは、かつて東京の小川町にあった「神田カブール食堂」でのこと。お料理もおいしいし、絵本作家のスズキコージさんが描いた壁画も実に素敵で、お気に入りのお店でした✨

都内にはその後も新しいアフガニスタン料理店が出てきているみたいですが、まだ珍しいよう。

ロンドンにはアフガンレストランが20軒近くあります。中にはアフガニスタン難民が経営して大成功を収めているお店も。今回はそんな数あるアフガニスタン料理店の中でも屈指の人気店を訪れてきました✨

ここから先は

1,405字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?